新潟在住30代後半男性の描く途

新潟在住30代後半男性がいろいろ書いてるブログです。

「仕事の打ち合わせ」を「友達との約束」と勘違いしてる人、どうにかならんものか。

 

仕事の依頼があったので、打ち合わせの予定を立てました。

 

約束の当日、15分程度の余裕をもって付近のコンビニで待機していたところ、先方から電話がありました。

 

「すみません、仕事が思った以上に立て込んで、行けると思ったんですけど……。明日ですといかがでしょうか?」

 

 

もう近くまで来てるんですけど。

 

 

と、憤ったところで状況が変わるでも無し。

初回に限り、言葉を飲むことにしました。

 

 

 

そして翌日。

いつも通り、15分前のスタンバイをしつつ約束の時間に訪問。

 

 

お留守でした。

 

 

電話をかけてみたところ、ご家族を駅まで送っていたので10分ほど待って欲しいとのことでした。

 

 

さて、私との約束は、友達との待ち合わせ感覚なのでしょうか?

 

 

2日間のロスした時間と交通費があれば、より収益に繋がる行動ができたのですが。

 

 

オブラート300枚くらいに包んで、やんわりと釘を刺しておきました。

私がしに行ったのは、ビジネスである、ということです。

 

 

広告