新潟在住30代後半男性の描く途

新潟在住30代後半男性がいろいろ書いてるブログです。

人の話を聞かない人は、本当に聞いてないのか?

 

「人の話を聞かない人」はあなたの周りに居ませんか?

 

その人、本当に聞かない人ですか?

 

もしかしたら、聞いてるけど無視してる人かもしれません。

 

 

聞いてるけど無視してる人は、プライド高めで降りてこれない人です。

 

 

「お前らの言うことに、この俺が付き合ってられるか。お前らが俺のやり方に従えばいいんだ。お前らの言うことなんか無視だ。俺は俺のやり方を、お前らが従うまで押し通してやる!」

 

とか思ってるのかもしれません。

 

粋がって高い木の枝に登って降りられなくなってる仔猫みたいに、自分を高いプライドの木に乗せて降ろせなくなっているのでしょう。

 

 

しかもそれが無自覚だから厄介です。

 

難しいかもですが、仔猫みたいに軽くあしらっておけばいいのではないですかね。

 

 

仔猫に失礼?

そうかもしれません。

ごめんなさい。